胃がんという人生の転機

お酒大好き働き盛り。健康診断で見つかった胃癌(印環細胞癌)のあれこれをリアルタイムに日記を綴っていきます。

緊急事態宣言明け初日の飲み納め

f:id:SolViento:20211009123854j:image

 

solviento.hatenablog.com

 

この日、長かった緊急事態宣言も解除されて、世間の雰囲気も少しほっとしたような柔らかい感じがした。

 

お酒を飲みに行くのが大好きな私に気遣って、旦那が、気心の知れた仲の良い同僚に声をかけて、緊急事態宣言明け早々のこの日に、旦那と3人で久しぶりに夜の街で、大好きなお酒を楽しんだ。(夫婦で同じ職場なので共通の友人)

 

仕事の真面目な話やお酒の席ならではのちょっとした裏話。たわいもない趣味の話。病気の話。

 

コロナウィルスが猛威を振るう前はこんな時間が当たり前にあったのにね。

久しぶりすぎて、すごく楽しいよ〜。

薄暗い店内で、間接照明の灯りがキラキラして、酔いながら少し視界のぼやけるこの感じが愛おしかった。

 

私はジントニックが大好き。

ジンにもいろんな種類があるけど、タンカレーNO10はご褒美級+゚。*(*´∀`*)*。゚+

 

残念ながら、この日のお店にはなかったけれど、

それでもジントニックなら、やっぱり美味しい。

 

お家で飲んでも変わらないはずなのに、外で飲むお酒ってやっぱり美味しいよねヾ(・ω・`)ダネダネ♪‌‌

 

手術後、体調が戻ればアルコールは良いと聞くけれど、炭酸が飲み辛くなるとも聞く。

 

ジントニックはもう飲めなくなるのかな・・・。

それか、数年後、いつかはまた飲めるかな。

いや、絶対に飲めるように回復してみせるから。

 

solviento.hatenablog.com