胃がんという人生の転機

お酒大好き働き盛り。健康診断で見つかった胃癌(印環細胞癌)のあれこれをリアルタイムに日記を綴っていきます。

ラーメン食べちゃいました。

f:id:SolViento:20211114210224p:image

職場復帰して、フルで五日間!がんばりました。

もうヘロヘロです( ;∀;)

 

もう、すっかり、冬の香りのする晩秋の夕暮れ。

 

あぁ、ラーメンが食べたいです。

 

麺類は危険と注意喚起されているけれど、今日はどうしてもラーメンが食べたい。

 

というわけで、帰宅して、旦那におねだり。

『ねー、今日は食べたいものがあるのです。』くねくねしておねだり。

旦那は、チラッと私の顔をみて

『だめ。』

『えー、まだなんも言ってないじゃん!!なんでダメなのよ〜、何かわかるの?』

『どうせ、【ぷう】だろ?』

 

*ぷうとは、わが家の隠語で『一風堂』のことを指します。かつて、わたしがその名前が出てこなくて、絞りだした言葉が『・・・ぷう』だった為以来『ぷう』になりました。

 

『え!!!なんで分かるの?わたしの心の窓、全開だった??』

 

流石、旦那様。

私のこと、ほんと分かってるw

 

『そろそろ、言い出すかなぁって思ってた。っつーか、ラーメンはダメなんでしょ??』

『大丈夫!カルボナーラをクリアした時のように、すぐに飲み込まないようにしてちゃんと噛むよ!』

 

と、旦那を説得し、夜のドライブデートを兼ねて一風堂へ行きました。

 

久しぶりの一風堂。(1ヶ月ぶり)

手術前は

(次はいつ、これるか分からないから、しばらくサヨナラだね・・・(ノ_<))

なんて、センチメンタルにお別れしたのだけど、まさか、こんな早くここに来れるとはw

 

私はたまご入りの白丸を注文。

お恥ずかしいことに、手術前は小盛り替え玉すらしていたくらい大好きだった。

 

待望のラーメンが目の前に置かれ、久しぶりの再会を喜ぶ。

ただ、前とは違う順番で、食べ始める。

大好きなたまごは1番最後に食べていたのだけれど、優先順位早めにいただく。

本当は、野菜も好きだけど、もう、麺に全力。

 

ひたすら噛む。

スープもごくごく飲みたいけど、必要な分だけちょっといただく。

 

麺に全力。

 

結局、麺とたまごは完食し、野菜やチャーシューまでは食べられなかったが、(チャーシューは旦那が引き受けてくれた。)わたし的には大満足+゚。*(*´∀`*)*。゚+

 

やっぱり、美味しい!!

久しぶりのラーメン、最高!

 

よく噛んだこともあり、食後は気持ち悪くならなかった。

最近食べ過ぎても気持ち悪くなるので、セーブが難しい。

 

大満足〜(・ω・ノノ゛☆パチパチ

 

 

solviento.hatenablog.com