胃がんという人生の転機

お酒大好き働き盛り。健康診断で見つかった胃癌(印環細胞癌)のあれこれをリアルタイムに日記を綴っていきます。

入院8日目:退院の日が決まる

f:id:SolViento:20211020101154j:image

solviento.hatenablog.com

無事、お腹のドレーンも外れ、私を縛るものがなにもなくなった気持ちの良い朝٩(ˊᗜˋ*)و

 

先生の回診で

『明日以降ならもういつでも退院できますよ』と言われる。

 

え!?もう??

まだお粥だし、正直、心許ないのですが(((;゚Д゚)))ドキドキ

 

予定ではあと4日後の土曜日に退院と聞いていたので、土曜日なら旦那も休みなので迎えはちょうど良いと思っていたのだが、退院が早まる件を伝えると、案の定、

『え" 、急すぎないΣ(゚д゚lll)とりあえず仕事、都合つくか分かんないからちょっと待って。』

となる。

 

そりゃそうだよね(≧w≦;)

 

結局、明日は都合がつかず、明後日の木曜日に退院となった。

 

たしかに、病院はすぐに退院させるとは聞いていたけど、正直まだ不安を感じるレベル。

 

でも、病院の立場からしたら、いざという時にどんな急病や怪我にも対応出来る様に、万全な体制でいなければならないんだよね。

それに、ベッドを待ってたり、手術を待ってる人もいるかもしれないんだもんね。

 

と、名残惜しい快適入院生活にピリオドを打つことに決めた(˘•̥ω•̥˘)

 

というわけで、今日は、残り少ない快適入院生活を堪能したのだった(*'∀'人)♥*+

 

今日のおやつはなんと

f:id:SolViento:20211020103631j:image

アイス✧٩(ˊωˋ*)و✧

アイスちゃん、久しぶり(*゚▽゚)ノ

君は相変わらず、甘くて冷たい魅惑的だね(((о´∀`о)ノ♡ヽ(о´∀`о)))

・・・しっかり堪能した。

 

午後はリハビリを楽しんだ。

やっぱり体を動かすのって、気持ち良いよね+゚。*(*´∀`*)*。゚+

 

夕飯は、なんと、ハンバーグ!ハンバーグ!

f:id:SolViento:20211020104309j:image

大変です!ハンバーグが攻めてきました(。☉∆☉)ワァオ☆

これはテンション上がる⤴︎

どれもこれも美味しく、全部食べたかったのだけど、やっぱりお粥200gは無理・・・・゚・(。>д<。)・゚・

ここのところお粥は半分しか食べられない。

デザートのヨーグルトに手をかけた時に、満腹センサーが作動したので、泣く泣く諦めました(。>ㅿ<。)

 

今日は心ゆくまでウォーキングデッドを楽しみ、夜更かしも久しぶりにしちゃいました(∀`*ゞ)テヘッ

 

solviento.hatenablog.com