胃がんという人生の転機

お酒大好き働き盛り。健康診断で見つかった胃癌(印環細胞癌)のあれこれをリアルタイムに日記を綴っていきます。

リチウム電池のバッテリーのような疲労感

f:id:SolViento:20211128142309j:image

solviento.hatenablog.com

 

胃切除をすると、現れやすい症状に疲労感があると聞いていたのだが、私もその例にもれなかった。

 

例えて言うと、リチウム電池のバッテリー。

月曜日は新品のバッテリーだから、フル充電された状態で、疲労度もそんなに感じない。

 

月曜日から金曜日にかけて、バッテリーは劣化していくイメージで、一日毎にフル充電しても、新品のバッテリーのように100%にはならない。

つまり月曜日の朝を100%の充電容量だとしたら、

一日毎に充電容量のMAXが月曜日の80%、70%、60%、50%・・・がMAX値の充電になる。

 

というわけで、金曜日の午後は本当にヘロヘロ_(┐「ε:)_

椅子から立ち上がるのも、力を振り絞るほどに。

食事量も最近はうまく摂れていないので、余計に体力がない。

 

こんなんで、この先やっていけるのかな・・・。

しかも、詳細は書けないけれど、(この件はいろいろ思うこともあり、本音を書きたいのですが、静観中の為記述は控えます。)

職場の先輩が不遇な扱いを受けているため、近々退職されるとのこと。

そうなると、仕事量はさらに1.5割増しになるだろう。たぶん定時(定時は9時から17時)には帰ることは難しくなる。

 

自信がほんとない。

でも泣き言は言えないし、ここで『胃切除した体』を理由にするのは、甘えているように思われるのも悔しい。

 

とりあえず、やれるだけやってみる。

全力でやってみて、それでも無理なら、その時考えてみる・・・(ノ_<)

 

 

solviento.hatenablog.com