胃がんという人生の転機

お酒大好き働き盛り。健康診断で見つかった胃癌(印環細胞癌)のあれこれをリアルタイムに日記を綴っていきます。

退院後:1週間経過

f:id:SolViento:20211028095416j:image

solviento.hatenablog.com

 

退院して本日で1週間が経過した。

経過はとても順調!!・・・と思われる。

 

ちょっとした日用品や食材は、車を使わず、散歩を兼ねて毎日3km〜5km歩いて、体力作りに励んでいる٩( 'ω' )و

 

食事も、思ってた以上に苦戦してない・・・笑

ほんと、なんでも食べられる+゚。*(*´∀`*)*。゚+

よく噛んで、量も気をつければ、基本なんの問題もない。量も、手術前の半分くらいかな。

 

というわけで、昨日は例の如く、旦那特製のカルボナーラにチャレンジ!!

 

果たして、麺類はいけるのか!?

f:id:SolViento:20211028100147j:image

 

退院前の、食事指導で『基本は、なんでも食べて良いです。が、麺類は極力避けるか、気をつけるようにしてください。』と唯一、注意するように言われてた麺類。

 

口の中に含む量に気をつけて、注意を払いながら噛み、ゆっくり食べてみた。

油断すると、慣れというか、本能に近いかたちで、スルスルと喉を通過しそうになる。

 

時間で言うと、20分〜30分かかったが、美味しく完食できた❀゚・*(*´▽`*)*・ ゚❀

大好きなワインも飲めた。

 

ほんと、最高っ!!

 

一時は絶望して、カルボナーラや好きなものを食べられなくなるなんて、悲観していたけど、悲観することなんて全くなかった。

 

今の医学に、周りの協力に、旦那のフォローに、

全てにありがとうと伝えたい。

 

かつて当たり前に、なんの努力もせずに、不満や愚痴を重ね、でかい態度で好き勝手に生きている事が当然だと思っていた私に、思いっきりビンタしてやりたい。

 

世界はこんなに輝いているのに。

私の眼は曇っていたんだ。

 

この気持ちを忘れないで、

いつまでも前向きに感謝の心を持ち続けて生きていけますように。

 

と、思いつつ、私はきっとすぐ濁るから、心配。

 

solviento.hatenablog.com