胃がんという人生の転機

お酒大好き働き盛り。健康診断で見つかった胃癌(印環細胞癌)のあれこれをリアルタイムに日記を綴っていきます。

自宅療養と食事の事

f:id:SolViento:20211024075101j:image

solviento.hatenablog.com

退院するのは少し不安ではあったけれど、これから少しずつ自分の生活のリズムを構築していければと思う。

 

まずは基本の6回食だが、基本の3回食に近いような配分に近づけたい。焦らず少しずつね。

 

食べられるもの、食べられないものを記録して、体調に変化のあったものも残していこうと思う。

 

というわけで、『栄養管理』とまでは行かないが、記録用にアプリをインストール。

 

今ってほんと便利。

アプリで簡単に記録出来るから、自分の食べたもののカロリーや栄養素が分かるので、不足気味のもの過剰気味なものがしっかり分かる。

 

旦那が、入院前からカルシウム不足やビタミン不足を心配してくれているので、その辺もしっかり摂れるよう気をつけていきたい。

 

今日チャレンジしたもの

赤ワイン 150ml→問題なし。

美味しく飲めた♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

f:id:SolViento:20211024080820j:imagef:id:SolViento:20211024080828j:image

 

solviento.hatenablog.com