胃がんという人生の転機

お酒大好き働き盛り。健康診断で見つかった胃癌(印環細胞癌)のあれこれをリアルタイムに日記を綴っていきます。

手術前にやりたいこと

f:id:SolViento:20210924225547j:image

solviento.hatenablog.com

期限付きの今しか出来ないこと。

手術前までにやりたいこと。

とにかく食べることを楽しみたい。

ひたすら食べたい。

このお腹いっぱいの感覚を刻み込みたい。

 

好きなものを好きなだけ。

あれもこれも迷いながら、結局全部、ペロリとたいらげちゃう当たり前の幸せが、もう期限付きなんて、まだ信じられない。

無意識にたくさん食べていた時間は、

それはごく当たり前の事で、ずっと続くと思ってた。

大切な仲間と飲みながら、言葉を交わしながら。

愛する人の笑顔を見ながら、同じものを食して、食の記憶を紡いでいた。

 

でも、それも命あってこそ。

たとえ、食べる量が減ったとしても、その時も食べることが幸せだと思えるなら嬉しいな。

 

solviento.hatenablog.com

solviento.hatenablog.com