胃がんという人生の転機

お酒大好き働き盛り。健康診断で見つかった胃癌(印環細胞癌)のあれこれをリアルタイムに日記を綴っていきます。

なんだか悪い予感

f:id:SolViento:20210919111306j:image

始まりは健康診断から・・・

知らない番号からの不在着信・・・

オリンピックも盛り上がっていた7月の終わり。ようやく夏らしく日差しが強くなってきた頃の事。

仕事が忙しい日々に追われて、その日もいつもと変わらない日常。

午前中の慌ただしい業務が終わり、ほっとした気持ちで昼休みを迎え、いつものようにカバンからスマホを取り出し、チェックすると・・・

『・・・?』目についたのは、知らない番号からの不在着信。

いつもならセールスの電話だと、気にも留めないのだけど、電話番号が明らかに、住んでいる地域番号っぽい。

番号を覚えて、ネットで検索すると・・・

『○○病院』

その瞬間に、7月の中旬に受けた健康診断がよぎった。

毎年、恒例の健康診断。いつも嫌がって、ただただ面倒くさくて、しぶしぶ受けてた健康診断。

 

脳裏に浮かぶ嫌な予感。

『やばいのは病院から連絡がくる』っていうよね・・・。

 

かけ直す手が震える・・・。

 

かけ直すことで広がる不安

ドキドキで、電話をかけて、名前と不在着信があった旨を伝えると、電話の相手は情報を確認し

バリウム検査の結果、所見が見られたので、至急、受診していただけますか?』

との事。

(なに、初見って!?なに、至急って?)

緊急とのことで、コロナ禍で予約が取りづらい中5日後に受診の予約をしてくれた。

 

電話を切った後に、広がる不安。

(そう言えば、胃炎って去年あったけど、要観察レベルだったよね。あれが、胃潰瘍になったのかな。・・・まさか、癌なんてことないよね。)

だって、なんにも症状ないし、時々、脂っこいもの食べると、胸焼けするのは、単なる加齢でしょ?

 

きっと、大した事ない。

心配して、結局、なんでもなかった+゚。*(*´∀`*)*。゚+って笑えるヤツだよ、きっと。

 

でも、万が一・・・と考えた瞬間、生まれて初めて『死』の気配を感じて、体はカタカタと震えたのだった。

 

『私、死んじゃうの?』

 

solviento.hatenablog.com