胃がんという人生の転機

お酒大好き働き盛り。健康診断で見つかった胃癌(印環細胞癌)のあれこれをリアルタイムに日記を綴っていきます。

入院3日目:HCUから一般病棟へ

f:id:SolViento:20211016074719j:image

 

solviento.hatenablog.com

 

とにかく辛い。

お腹は、動かなければ痛くないが、手術後に肩を痛めているせいで、同じ体勢が辛い。なので、

ちょっと、体の向きを変えるだけなのだけど、お腹の痛みを考えてそろり、そろりと体勢を変えるがやはり痛い・・・。

とくに、咳や痰が、跳ね上がりそうに痛い。

 

なので、背中から入ってる痛み止めの存在だけが心のささえだった。

 

しかし、カテーテルから尿が排出されないまま一晩気がつかなかった事や、思わぬ謎の肩の痛みに、心はボロボロになっていた。

 

この日、リハビリが始まったが、ナースステーションのまわりを一周でひいひいする始末。

本当に元気になれるか不安になり始めた。

 

こんな、ヨロヨロなんだけど、一人で歩けるようになれるの〜(≧w≦;)

 

でも、早く食事がしたい・・・。

食への手術後も欲求は変わらなかった。

 

みんなには配られる食事を横目に自分の入院スケジュールを確認する。

土曜日(2日後)の昼から流動食がはじまる!?

いまから楽しみだ(☆∀☆)

 

solviento.hatenablog.com