胃がんという人生の転機

お酒大好き働き盛り。健康診断で見つかった胃癌(印環細胞癌)のあれこれをリアルタイムに日記を綴っていきます。

入院の前日

f:id:SolViento:20211012123831j:image

solviento.hatenablog.com

 

入院を明日に控えて、気持ちは不思議な感覚だった。

明日の今頃は・・・、もう、病院なのかな。

明後日の今頃は、手術してるのかな。

 

未来の時系列を今日の同時刻に重ねて想像する。

 

朝から、荷造りをした。

旅行の時のワクワクとは違う、もの寂しい気持ちでする荷造り・・・。

入院着はレンタルするので、そんなに荷物はないかも・・・と思いきや、やはり女子なので、コスメやら、なんやらで結構な量になった。(トランク一つと旅行バック)

 

部屋の掃除をし、洗濯物も全て洗って、一人では大変であろう旦那の為に、家事も可能な限り済ませた。

 

お昼前には、一通り用意も家事も終わったので、昼ごはん兼ねて、少し外出して気分転換。夕方前に帰宅して、犬の散歩にでかけた。

 

夜は、旦那が私の大好きなカルボナーラを作ってくれた。

お世辞ではなく、旦那のカルボナーラはどのレストランよりも美味しい( ゜д゜)ンマッ!

ベーコンの肉厚さも、私好みの濃厚なソースを厳選したチーズとタマゴと牛乳と生クリームでバランスよく仕立ててくれる。

 

よく飲んでいた好きな白ワインと一緒に、手術前の最後の夕食を楽しんだ。

もう胃がんについてあれこれ語ることはほとんどなく、手術の無事を祈って話すだけだった。

 

初めて電話のあった日から約2ヶ月半。

長かったような早かったような・・・。

やっと、やっとだ。

いよいよだ。

f:id:SolViento:20211012125545j:image

 

solviento.hatenablog.com